地獄の沙汰も風次第

気の向くままに始まったいつ終わるとも知れない日記です。

銀魂完結…しなかった‼

いや、カウントダウン始まってから、すごい覚悟決めてたんですけど最終回当日になっても全然心整理できてなくて、ジャンプ読むの怖かったんですけど まさかの。 以下ネタバレ含みます。

銀魂 初心者向けオススメエピソード10選  (+α)

10年以上連載が続いているからか、自分の周りでも銀魂を認知してる人は多いんですが、「昔見てた(今は見てない)」とか「知ってるけど詳しい話はよく分からない」って人もやっぱり多くて、 なんかもう完結するのを機会に、かつてのファンも、全く知らない…

銀魂 「真選組 屯所 マルイ出張所」 行ってきた!

つい、最近銀魂実写の感想書いたところですが、あれですね…銀魂終わるんですね…。 いや、あと2話残ってるんですけど早くも喪失感がすごいです。 というか、あと2話でどうやってまとめるんだろう。 なんやかんやで、終わる終わる詐欺が多かった作品なので、…

『それはただの先輩のチンコ』感想

タイトルのインパクトにやられて手に取った作品なのですが、面白かったです。 本当にタイトルの通り「チ〇コ」(一応伏字)をめぐる短編集です。 でも、エロマンガというわけではなく、ちょっと哲学的?というかなんとも不思議な読後感でした。 webcomic.oht…

銀魂2観てきたので感想!

ついに、銀魂実写映画観てきました! 正直直前までちょっと不安はあったんですよね…ほら、なんか「2」ってなんか不穏な感じするじゃないですか(笑) で、観終わった感想を一言で言うと、 去年よりさらに面白かった!色々な意味でヤバかった! 早くももう一…

京都ブルルン滞在記 レポート 後編

前回残っていた銀魂スタンプラリーの最後の1つを埋めるべく、太秦映画村へ行って来ました。コラボエリアはパティオスの一階。 方向音痴でも割とわかりやすかったです。 真選組のパトカーが目印。 というか、このパトカーの再現度がすごい。 近くにスタンプ…

作業ゲーが得意じゃない自分が、未だに「ポケ森」を続けている理由を考えてみた

「ポケ森」…「どうぶつの森 ポケットキャンプ」のことですね。 ちなみに、自分は本家「どうぶつの森」をプレイしたことがありません。 周囲で盛り上がっていたので、なんとなく初めてみたものの、3か月もすれば飽きちゃうだろうなーとか思っていたのです。 …

京都ブルルン滞在記 レポート 前編

今、京都で「銀魂」のイベントをやっているので行ってみることにしました。 こういうのって関東圏での開催が多いので関西でやってくれると嬉しいです。 と、いうわけで去年も行ったんですが今年も行くことに。 gintama-kyoto.com スタンプラリーの場所は、嵐…

10年越しに緋色の欠片にハマった話

タイトルのままですが…もともと、ゲームをやらない人だったのですが数年前ふと思い立ってPSP を買ったのですよ。そしたら、その後すぐにPSP 生産終了するという残念なことに… 当然、以後世に出たゲームソフトはプレイすることが叶わない訳なんですがまぁ、せ…

摩耶観光ホテルを見てきた!

摩耶観光ホテルは、いつか行ってみたい廃墟だったのですが私有地故においそれとはいけず…ですが、最近ガイドウォークなるものをやっているらしく早速なので行ってきました。 集合場所が最寄り駅から近かったので歩いていったら 延々急勾配の坂道で気が遠くな…

ノーゲームノーライフゼロ 今更感想

そろそろ上映終了かな?と思いきや上映劇場が追加されたり4DXでの上映があるようです。もう、2回観てるんですが、また行きたくなってしまう笑。一応、アニメを見てハマって、続き知りたさに原作を読み、ちょうど次読もうとしてた話の映画化だったので楽しみ…

キューティクル探偵因幡 完結について思うこと 後編(ネタバレあり)

最終巻のネタバレがあります。 はい、という訳でラストまで見届けた訳ですが。 ちなみに本誌で一足先に読んだんですけどやっぱり、もっとずっと見ていたかったなーっていう喪失感がでかかったですね。お話自体は綺麗に終わってました。 そもそも、弟を探すた…

キューティクル探偵因幡 完結について思うこと 前編(ネタバレなし)

最終巻出て結構経ってるので今更ですが。 一巻発売からずっと追いかけてたので、感慨深い… と、いう訳で完全に自己満足ですがオススメも兼ねて振り返っていきたいと思います。 キューティクル探偵因幡とは? ザックリ言うと毛髪フェチで狼男な探偵因幡さんが…

『人類遺産』を観て来ました

jinruiisan.espace-sarou.com 原題は、『ホモ サピエンス』。 廃墟の映像がひたすら流れるという映画です。 BGMは無し。鳥の鳴き声とか虫の羽音は入ってますが。なんというか…世界の果てを旅してるような気持ちになります。 写し出される風景は実際にある(も…