地獄の沙汰も風次第

気の向くままに始まったいつ終わるとも知れない日記です。

銀魂 「真選組 屯所 マルイ出張所」 行ってきた!

つい、最近銀魂実写の感想書いたところですが、あれですね…銀魂終わるんですね…。

いや、あと2話残ってるんですけど早くも喪失感がすごいです。
というか、あと2話でどうやってまとめるんだろう。

なんやかんやで、終わる終わる詐欺が多かった作品なので、この期におよんでもまだちょっと続くんじゃないかとか思ってしまいます。

本日発売のジャンプまだ読んでませんが、読みたいけど読みたくないみたいなそんな感じです。





心に寂しさを抱えつつ、アニメのCMでマルイとのコラボをやってたんで、ちょっとなんばマルイに立ち寄ってみました。



「銀魂×OIOI」特設サイト|マルイ



周りにはサンリオショップや幽遊白書のショップとかもあって濃い空間でした。




f:id:whitedrop:20180910000734j:plain




エリザベスがお出迎え。中に入って写真撮影もできるんですね。こういうときにぼっちは辛い・・・。

通りすがりの知らない人に「写真撮ってもらえますか?」とか聞く勇気はなかった・・・。





f:id:whitedrop:20180910000810j:plain



サイン色紙のコーナー。ディスプレイ方法にセンスを感じます(笑)。

このイラストが好きすぎる。いつも思うんですがこういう色紙って展示し終わったあとどうしてるんですかね?

ください。(無理)



あとは実写の衣装ですね。万事屋3人と真選組3人の衣装展示と実写将軍のパネルもありました。


原作と実写のシーン比較ができるパネル展示もありました。



f:id:whitedrop:20180910000948j:plain



イベント用の書き下ろしデザインのパネルがいっぱいあって圧巻でした。




f:id:whitedrop:20180910001032j:plain



よく見たら、近藤さんだけ隠れてたんでもう1枚!それにしても何故蚊取り線香をチョイスしたのか。


f:id:whitedrop:20180910001121j:plain



限定グッズの販売コーナーもありました。

こちらのグッズはネットからでも購入できるようです。

銀魂の通販|マルイ







あと、地下1階の「カスカード」っていうパン屋さんで「山崎のあんぱん」が販売していました・・・。

山崎といえば、あんぱん。あんぱんといえば山崎。というか包み紙、怖っ!

周りのパンたちの中で異彩をはなってましたね。

f:id:whitedrop:20180910004957j:plain


味はおいしかったです。久しぶりにあんぱんを食べました。

それにしても何で張り込み=あんぱんなんだろうと思って調べてみたんですが刑事ドラマの影響みたいですね。

取り調べ中にカツ丼的な。

最初に脚本を書いた人の好みだったのかもしれません。



脱線しましたが関西にお住まいの方は是非ついでに寄ってみてはいかがでしょうか?