地獄の沙汰も風次第

気の向くままに始まったいつ終わるとも知れない日記です。

京都ブルルン滞在記 レポート 後編

前回残っていた銀魂スタンプラリーの最後の1つを埋めるべく、太秦映画村へ行って来ました。

コラボエリアはパティオスの一階。
方向音痴でも割とわかりやすかったです。

f:id:whitedrop:20180801142056j:plain


真選組のパトカーが目印。
というか、このパトカーの再現度がすごい。
近くにスタンプもあります。



中に入ると歌舞伎町が再現されています。等身大パネルもあり。



f:id:whitedrop:20180801142304j:plain



この通りを進みながらエリザベスの顔をあしらったボタンを押すと音声が流れます。

内容は一言でまとめると、沖田くんに振り回される土方くんと銀さんって感じで笑いました。
皆がボタン押すたびに銀さんの絶叫が定期的に響きわたってて面白かったです。




他にも実写映画の場面のパネルや書き下ろしのコラボイラスト、真選組一般隊員の制服の展示がされていました!
ほんと実写映画が楽しみです。



f:id:whitedrop:20180801143022j:plain





あと、好きなところでボタンを押して映像をとめる、スロットみたいのがあります。


f:id:whitedrop:20180801143410j:plain




種類がいっぱいあるので全部見ることができなかった…人の流れが途切れたのを見計らって何回かやったんだけどな…
銀魂の面々が作った動画、ということみたいです。
コメントまでしっかりついてて楽しいです。
それにしても写真の真選組の動画アホっぽいな(笑)


あと、ミニゲームコーナーが2つ。
福引きのガラポンみたいなのと、ボールを転がして穴に入れるゲームで、ボール転がす方をやったんですが

あ、当ててしまった…びっくり。
商品は書き下ろし絵柄の真選組手ぬぐいでした!


グッズ売り場は二階です。
去年のグッズも販売してました。
ここでスタンプシートを見せてバッチと引き換えます。


なお、2階には特撮の展示ブースがあって無料で入れるので、好きな人は楽しめると思います。
歴代ライダーの模型?がズラっと並んでたりしてテンション上がりますよ。


あと、ちょっと勇気を出して扮装写真館にも行ってみました。
去年から気になってたんですよね。

普段は時代劇とかの衣装を着て写真を撮ってもらえるところなんですが、コラボ期間中は銀魂の衣装を用意してくれてるんです。
コスプレって興味あるんですが勇気が出ないので、この機会に…!
衣装は自分で着るものだと思ってたんですけど、スタッフさんが二人がかりで着つけしてくれて、
もう、自分はほぼ立ってるだけでした。楽…!全スタッフさんがこっちを見てたのでちょっと緊張しましたけどね。

個人的には小道具として、刀を抜いた状態で持たせてもらえたので満足です。結構重かった。

撮影が終わって着替えおわったらもう写真ができてました。早いです。
真選組動乱編仕様のクリアファイルも特典でもらえました。


目的を果たした後は映画村を満喫。
映画村って子供の頃に行った思い出があるので大人になったら退屈かな、とか思ってたこともありました…
でも、全然そんなことなかったんですよね。
アトラクションとかは子ども向けでも、撮影用のセットっていうのはむしろ大人になってからの方が楽しいかもしれません。
おもしろ散策ツアーに参加すると俳優さんから裏話が聞けたり、
ここでどんな撮影があったのかとか(もちろん、銀魂の実写の場所も!)教えてもらえたりして刺激的でした。



あと、水鉄砲もった忍者が、水でエリザベスをいたるところに描いてたのシュールでした(笑)



最後に、スタンプラリーの台紙とバッチがこちらです!



f:id:whitedrop:20180803230245j:plain