地獄の沙汰も風次第

気の向くままに始まったいつ終わるとも知れない日記です。

2017-01-01から1年間の記事一覧

摩耶観光ホテルを見てきた!

摩耶観光ホテルは、いつか行ってみたい廃墟だったのですが私有地故においそれとはいけず…ですが、最近ガイドウォークなるものをやっているらしく早速なので行ってきました。 集合場所が最寄り駅から近かったので歩いていったら 延々急勾配の坂道で気が遠くな…

ノーゲームノーライフゼロ 今更感想

そろそろ上映終了かな?と思いきや上映劇場が追加されたり4DXでの上映があるようです。もう、2回観てるんですが、また行きたくなってしまう笑。一応、アニメを見てハマって、続き知りたさに原作を読み、ちょうど次読もうとしてた話の映画化だったので楽しみ…

キューティクル探偵因幡 完結について思うこと 後編(ネタバレあり)

最終巻のネタバレがあります。 はい、という訳でラストまで見届けた訳ですが。 ちなみに本誌で一足先に読んだんですけどやっぱり、もっとずっと見ていたかったなーっていう喪失感がでかかったですね。お話自体は綺麗に終わってました。 そもそも、弟を探すた…

キューティクル探偵因幡 完結について思うこと 前編(ネタバレなし)

最終巻出て結構経ってるので今更ですが。 一巻発売からずっと追いかけてたので、感慨深い… と、いう訳で完全に自己満足ですがオススメも兼ねて振り返っていきたいと思います。 キューティクル探偵因幡とは? ザックリ言うと毛髪フェチで狼男な探偵因幡さんが…

『人類遺産』を観て来ました

jinruiisan.espace-sarou.com 原題は、『ホモ サピエンス』。 廃墟の映像がひたすら流れるという映画です。 BGMは無し。鳥の鳴き声とか虫の羽音は入ってますが。なんというか…世界の果てを旅してるような気持ちになります。 写し出される風景は実際にある(も…